成瀬南野保育園

住所:町田市成瀬が丘3丁目22番1
TEL:042-795-2101

裏庭の果樹園

卒園記念で、2021年度は「レモンの苗木」を植樹しました。

今は、白い花が咲きだしましたよ。

2020年度は、「キンカンの苗」(実がなったらまた写真を載せますね)

2019年度は、「花桃」と「ブルーベリー」

どの木も、すくすく育ち、花や実をつけ、保育園の子どもたちも、喜んでお世話をしています。

植樹をされた木々を見ることで、卒園したみんなの元気な笑顔とともに、大きく成長したであろう姿が浮かびます。

裏庭の2020年度の卒園児が卒園制作で作ってくれた囲いの中が、果樹園になるのが楽しみです。
2022/06/15

夏休みのボランティア受け入れについてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症のため、大変な毎日をお過ごしのことと思いますが、体調はいかがでしょうか。


すべての皆さんが、健康でいられますことを願っております。



さて、毎年小学校4年生以上の卒園児を対象にした「夏の体験ボランティア」については、今年は、新型コロナウイルス感染症影響もあり、受け入れを中止とさせていただきます。


来年移行、新型コロナウイルス感染症の収束され、ボランティア活動の受け入れが可能になった際は、改めてこちらのHPにて連絡をさせていただきたいと思います。



また、今年の運動会に関しても行われるかは現在のところ未定ではありますが、卒園児競技に関しては、おこなえませんので、併せてご了承ください。
2020/05/27

2018年度の卒園児の皆さんへ

2年生になったみなさんへ。

感染症の影響で、学校や遊びにもいつも通りには行けず、寂しい思いをしていませんか。

いつかは、みんなでまた楽しい時間を過ごせる日が来るので、今は、元気に体調に気を付けて過ごしてくださいね。

覚えていますか?

卒園式を前に、記念の植樹をしたことを。

玄関前の花桃も、3月にはこんな時世でも花が咲き、今は小さな桃の実がなりだしました。

裏庭の、ブルーベリーは。すくすくと成長し、先生たちの背丈より大きくなりましたよ。

今年は実がなるか、観察しておきますね。
2020/05/14